脂肪由来幹細胞移植で歩けるようになった。
椎間板ヘルニアで2カ月間歩行不能だったバッジョちゃんが歩けるようになった。
本人の脂肪組織より細胞培養により間葉系幹細胞を増殖させて移植した。
このときはまったく起立不能で前足だけで移動していた。
診察台上で全く平気に立てるようになった。
(以前はブログにアップできていた youtube 動画がなぜか添付できなかったが、
ホームページ上にアップできました。特殊療法内の細胞治療のページです。)
すでに歩けるようになって数カ月になるらしいが、今回別件で来院されて歩ける
ようになっているのがわかったという、実に沖縄らしいのんびりした話である。
家族の用事や仕事で思うように通えなくなっているが、練習に行くと心と身体に
しっかり 「効く」 ことが実感できて、やっぱり空手はいいな!
« 消化器型リンパ腫 | トップページ | ネコのチェリーアイ »
「ペット」カテゴリの記事
- 股関節脱臼 ローズちゃんの場合(2019.01.17)
- 膀胱結石 ジョシ―ちゃんの場合(2018.12.15)
- 縫い針を飲み込んだパティちゃん(2018.11.29)
- フィラリア吊りだし手術 モーギーちゃんの場合(2018.11.09)
- 口腔内悪性黒色腫 イブちゃんの場合(2018.10.23)
コメント