« 腰椎圧迫骨折のリッキーちゃん | トップページ | ネコのパルボウイルス感染症 »

2012年12月13日 (木)

下顎腫瘍への光線温熱化学療法 その後4

 チャコちゃんの腫瘍が完全消失した、と言っていいくらいの臨床所見となった。

Imgp1970

        (12月9日)

 最後の治療から3週間経過したが、再発の兆候なく生活の質の向上に飼い主さ

もたいへん満足してくださっている。

12113tvh_012Imgp1777

        (11月3日)                 (11月18日) 

 これまで光線温熱化学療法と高濃度ビタミンC点滴療法併用を4回と最後2回は

Mohsペーストを併用した。

 下顎リンパ節の腫脹は1回目の治療時点で縮小してきたことから、直接触らない

転移病巣まで免疫機序が働いて縮小したと考えられる。 

 単純な外科切除と違って、自己の免疫力を強化する治療方法の組み合わせに 

よって得られる相乗効果に今後も期待していきたいものだ。

Imgp2138_2

 ホサナの竹林先生と名護のショートコースで遊んでいると上空をオスプレイはじ

め3種類のヘリコプターがけたたましく飛行して行った。

 帰りの車内で北朝鮮がミサイルを発射したことが放送されていて、その騒ぎであ

ったかと理解したが、平和に遊んでいる市民の上空を爆音をとどろかせて軍用ヘ

リコプターが飛んでいる図はやはり異常である。

« 腰椎圧迫骨折のリッキーちゃん | トップページ | ネコのパルボウイルス感染症 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰椎圧迫骨折のリッキーちゃん | トップページ | ネコのパルボウイルス感染症 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ