« なぜか続く前腕骨折 | トップページ | アイスクリームの棒をのみ込んだら »

2012年6月24日 (日)

オゾン療法のち光線温熱化学療法

 

 勤務の若い先生方2名が眼科の勉強会のため東京へ出張に出かけ、本日日曜

日の診察を一人で担当することになった。

120624tvh_033 120624tvh_034

 本朝サンゴの産卵などの話題でNHKテレビに出ていたケラマ諸島のA氏が

愛犬ゴンちゃんを連れて来院された。連絡しようとした矢先にご本人が現れた。

 緑内障と難治の皮膚疾患でつらい時期があったが、今は両疾患ともおちつき、

体調維持のために大量自家血オゾン療法を継続・実施する。

 ゴンちゃんはA氏の家族でいて幸せだとオゾン療法をしながらしみじみ感じる。

120624tvh_063

 昨日沖縄地方は梅雨明けしたらしく、朝から最高のお天気。

こんな日曜日は診察が空くことが多いものだが、狂犬病の駆け込み接種などで、

午前の診察がお昼の手術時間にまでもつれこんでしまった。

 写真は乳がんのコウメちゃんの本日で光線温熱化学療法5回目実施のようす。

大きかった左3番目がほとんど壊死して、中心温度も低くなっている。その下4番

目は前回の同治療によりすっかり縮小した。

 本日は左3番目と右3番目を同時施術する。

120417tvh_046

 木・金と一般部の練習日がなくけいこができないでいるととたんに元気がなくな

ってしまう。

 待ちに待った昨日土曜日のけいこは、数日前からの股関節ストレッチが奏功

したのか、足刀蹴りがしっかりきまるようにできて自己満足気分であった。

 一般部のT氏も連続でけいこに来てくれて、いっしょに練習できることの楽しいこ

と!

« なぜか続く前腕骨折 | トップページ | アイスクリームの棒をのみ込んだら »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜか続く前腕骨折 | トップページ | アイスクリームの棒をのみ込んだら »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ