« パチンコ玉を飲み込んだネコ | トップページ | 食物アレルギー その後 »

2012年4月22日 (日)

PYOMETRA

 

 8才のジョシーちゃんが突然不調となって、夜間病院で診察を受けたところ

子宮蓄膿症とわかり、数日間皮下補液で状態を整え本日手術とあいなった。

120420_012 120420_013

かなり排膿があったせいか手術時には蓄膿は減少して負担の少ない手術となっ

た。

120420_014 120420_015

 乳腺にはシコリがあって、乳がんの疑いが濃厚である。

 若いうちの避妊手術が蓄膿症・乳がん両方の予防になることを毎日お話させて

だいているのだけれど、ジョシ―ちゃんは数ヶ月前から難治の皮膚炎で初め

て当院に来ていただいたためにそれまでの経過は不明である。

120417tvh_046

 ひとつの「型」を学び始めて幾日か経ち、本日は自主的反復練習の日だった。

がしかし、順番が覚えきれず、数をこなせばなんとかなるのでは、と思いはする

が、体力がついていかず、数もこなせず、ハーハー・ゼーゼーしているうちに頭が

不明瞭になってきて、よけいに順番があやふやに。

                        ー

 始めるのに遅すぎるなんてことはない、と強がっていたけれど早いに越したこ

はないか、とも思い始める迷える中年カラテマン。

 もっともっと日々の生活上の精進から始めなければならないようだ、と反省しきり

« パチンコ玉を飲み込んだネコ | トップページ | 食物アレルギー その後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パチンコ玉を飲み込んだネコ | トップページ | 食物アレルギー その後 »